こんばんは!
キャラ弁料理家のmomoです。


週末に長男のお誕生日のお祝いをしました。


毎日、朝から晩までBTSの曲を歌ってるので
BTSにちなんだケーキがいいかなと思いメンバーをモチーフにしたキャラクター
TinyTANのチャラチョコを作りました。


IMG_0103ba


7人作るのは大変なので、推しと3人くらいにしようかとも思いましたが
やっぱり7人揃ってこそのBTSかなと。
1人ずつ作ったら楽だったのでしょうけど、肌の色がバラバラになるのが嫌で
無謀にも7人同時に作る方法を選んだのですが、やっぱり無謀でした💦


途中で心が折れそうでしたよ~^^;



簡単に作り方も解説しますね~


まずは簡単キャラの作り方で流れを覚えておいてくださいね♪





ではTinyTANの工程です!
S__17014807
反転したイラストを用意して、トレイなど平らな物に貼り付けます。
その上にOPPシートを貼り付けます。


S__17014803
お皿をパレットにしてチョコペンを出して色を混ぜながら作ります。
ブルーだけチョコペンでは出せなかったのでチョコレート色素を混ぜています。


S__17014805
竹串などにチョコを付けて細かい部分から書いていきます。
(私は手芸用の目打ちを使っています。)


S__17014802
他のキャラと似たような色は同時進行で。
髪や肌の影の部分を色を変えると面倒ですが上手に見えます。


S__17014798
線を描き終えたら色を入れて行きます。
ここまで来ればあと一息!



S__17014797
色入れ完了!


S__17014799
ホワイトチェコで補強します。


ドキドキしながら裏返したら完成~!!!!!
S__17014800

S__17014800ig

感無量・・・。


達成感が半端ない!!!
そして力尽きてケーキは買いました。(笑)

IMG_0149b

長男、すごいねってめちゃくちゃ喜んでくれました♡
次男も「僕の誕生日もこれがいい!」と。
(・・・えっ??もう1度作れと?)


燃え尽き症候群で今週は何もやる気がおきませんw










気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪