こんばんは!
キャラ弁料理家のmomoです。



急に暖かくなって春の陽気ですね~!



ちょっと忙しくてUPが遅くなりましたが
まだ寒かった週末にみぞれミルフィーユ鍋でデコ鍋を作りました♡




前回ミッフィーを作った時に、次男が白いからBT21の
RJが出来るねとリスクエストしてくれたので^^


IMG_2185b

黄色い人参があったらCIMMYも出来そうと思って
お野菜がたくさん売ってるお店を覗いたらビーツも売っていたので
TATAとCOOKYも作ってみました♬
SHOOKYはしいたけです。



KOYAとMANGは禁断のブルーなので・・・
バタフライピーパウダーを混ぜたら出来るかなと迷ったけど、
汁の色が恐ろしくなりそうで鍋の外から見学にしてもらいました笑



簡単に作り方の手順も


S__17621070

RJ・・・大根おろし
CIMMY・・・黄色にんじんおろし+大根おろし
TATAとCOOKY・・・ビーツおろし+大根おろし

ビーツ、色がめちゃくちゃ出るので極少量で大丈夫です。
COOKYの表面の目立つビーツは取り除きました。



S__17621071

TATAの口は黄色いにんじんの薄切りをだ円型でぬいて。



S__17621072

顔パーツは海苔で作り貼り付けます。
SHOOKYはしいたけ、歯は手前に入ってるほほほたけというきのこで作りました。
白菜でも大根でも豆腐でも白ければ何でもOK。


S__17621073


ほっぺはTATAはカニカマの赤い部分、他のキャラはビアハムをストローで抜いて
貼り付けます。


S__17621076

RJの前足部分にしいたけ、CIMMYの耳は昆布で作り差し込めば完成。


IMG_2189b

楽しいお鍋になりました♡


Instagramの高速動画も貼っておきます♪



先週は初めてBTSのオンラインライブを視聴♬
こども達もすっかりハマっています( *´艸`*)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


ここからはPRのワンコインオンラインレッスンのお知らせです♪



さがするさんにお声掛けいただき1回限りのオンラインレッスンを
明後日17日に開催することになりました♡



はじめてのオンラインレッスンなので
行き届かないかもしれませんが気軽におしゃべりしながら
一緒にキャラおにぎりを作りませんか?
ブログには書ききれない細かいコツなどお話出来ればと
思っています^^



お申し込みはこちらからお願いします♡





気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。