こんにちは♪
キャラ弁料理家のmomoです。



お仕事で余ったデコふりの消費に
プーさん&ピグレットのお弁当を作りました。


IMG_3851tt


ピグレット、丸顔過ぎたかな?



簡単に作り方も。


【材料】
ごはん 適量
デコふり(きいろ) 1袋
デコふり(ピンク) 1袋
海苔 少々
ソーセージ 少々
乾燥パスタ 1~2本



【作り方】
Snapshot_175
1.ごはんにデコふりの色が均一になるまでしっかり混ぜあわせ
プーさんは顔、耳、ピグレットは顔をラップで握る。
プーさんのお耳は小さく見えますが、顔に合わせて高さを付けています。


Snapshot_176
鼻の部分に立体感を付けるのがポイント。



Snapshot_177
2.ごはんが冷めたらお弁当箱の中で顔と耳を組み合わせて
おかずを詰める。



Snapshot_178
3.ソーセージを斜めに5mmの厚さにカットし型で
しずく型になるように抜きピグレットの耳を作る。
乾燥パスタでとめる。



Snapshot_180
4.ソーセージを横長の三角にカットしてピグレットの鼻を作り
乾燥パスタでとめる。



Snapshot_181b
5.顔のパーツを海苔で作り貼り付ける。
口はパンチで抜いた2枚を繋げて貼っています。
目と鼻が並び、眉毛はかなり上の方にするとプーさんぽいですよ。



IMG_3843b




全部デコフリごはんだと塩分が気になるし、飽きるかなと思って
プーさんは表面だけ黄色のごはんにしたので、白いごはんと組み合わせて握っています。

Snapshot_174

デコふりの味、こどもは何も言いませんが
私がちょっと苦手なのもあります^^;



Instagramの高速動画も貼っておきます♪



使用した道具

ピグレットの目ははこれのブルー





気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。