こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。


1年生に作ったお弁当、まだありました💦
データの整理、しようしようと思いつつ全く出来ていません^^;



長男が記念にに彼女にダッフィーの大きなぬいぐるみを
プレゼントすると言っていたのでお弁当にしてみました♡

IMG_0554b

ぬいぐるみ感出てるかな?


幼稚園の頃にも作っています。




作り方も紹介しますね!


【材料】
ごはん 適量
鰹節 少々
醤油 少々
めんつゆ 少々
煮昆布 少々
海苔 少々
乾燥パスタ 1~2本
マヨネーズ 少々



【作り方】
Snapshot_174
1.ごはんに醤油を混ぜ、味を調えます。
顔の土台、体、耳×2、手×2、足×2をにぎる。
顔の土台は上に薄い色の部分を乗せるので、凹ませておく。


Snapshot_175
2.1に鰹節をまぶし、ラップで包んで落ち着かせる。


Snapshot_176
3.ごはんにめんつゆを混ぜ顔の薄い色の部分を作ります。
鼻周りはこんもりと目の周りは薄めに。


Snapshot_177
4.3を顔の土台の部分と合わせて握りラップに包んでなじませる。   
うまく付かない場合はパスタを差して固定して下さい。


Snapshot_178
5.お弁当箱に顔と体を詰め耳、手、足はパスタを差してとめる。
おかずを詰める。


Snapshot_179
6.丸型で煮昆布を抜きマヨネーズを付けて目と足裏に貼り付けます。
足裏は細いストローと太いストローの2種類を使用。



Snapshot_180
7.海苔で顔のパーツを貼り付ける。(目は昆布の丸とパンチの2枚重ね。 )   
簡単にするなら海苔だけでもOK!


Snapshot_182
8.マヨネーズを目に付ける。



IMG_0554b




今回、細いラインにしたかったので口ははさみでカット
Snapshot_174 (2)
パンチで抜いたすぐ横をカットしています。




●目はこのパンチ






Instagramの高速動画も貼っておきます♪







気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。