こんにちは♪
キャラ弁料理家のmomoです。



今日のお弁当は懐かしのキャラクター、ハンギョドン。

IMG_6022b

大の仲良しのタコのさゆりちゃんも一緒に。


懐かしのって書いたけど、今また流行っているんですよね~!
不思議!!
ファッションと同じで流行は繰り返すのかな??


簡単に作り方です。


【材料】
ごはん 適量
デコふり(ブルー、赤) 各少々
スライスチーズ 少々
ハム 少々
マヨネーズ 少々
海苔 少々


【作り方】
Snapshot_187
1.ごはんにデコふり(ブルー)を混ぜラップに包みハンギョドンの顔をにぎる。


Snapshot_188
2.少量のごはんにデコふり(ブルー)を混ぜ1よりも濃い色を作り
ラップに包みハンギョドンのヒレの部分をにぎる。



Snapshot_189
3.少量のごはんにデコふり(赤)を混ぜラップに包みさゆりちゃんをにぎる。


Snapshot_190
4.お弁当箱にごはんを薄く詰め、その上に1と2を合せて乗せ、3もその隣に乗せる。


S__18702389
5.ハムをカットしてハンギョドンの口を作り、ナイフで中央に切り込みを入れる。
口角の部分は楕円型で形を整えています。



Snapshot_192
6.スライスチーズを丸型で抜き、乾燥パスタでとめる。



Snapshot_193
7.ハムを丸型で抜き、中心を細いストローで抜きさゆりちゃんの口を作りマヨネーズを
少量付けて貼り付ける。


Snapshot_194
8.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。



IMG_6031b



Instagramの高速動画も貼っておきます♪



使った道具

●ハンギョドンの目はダイソーの文具用の1つ穴パンチ
(食器用洗剤で洗って使用しています。食品用ではないので自己責任でお願いします。)

●ヒレのラインはピンクのパンチ


●さゆりちゃんの目に使用したパンチはグリーンのパンチ。
カーブさせて貼っていますよ





参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。