こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです^^



オムライスのスポンジボブを作りました♪

IMG_6764b


カニカマのサラダスティックの枝豆風味を見付けたので
それで目を作ってみました^^
ホントはブルーですがグリーンでも違和感ないかな??


もちろんカニカマじゃなくてもOK!
普段だったら茹でたスナップエンドウで作ってると思います。



オムライス弁当と言えばこれ。



ミニオンと似てるのですが
ミニオンの場合、お弁当箱が上下が真っすぐなので
上下を反転させているのですが、今回は上が広くなったお弁当箱なので
それが出来ないのです。


なのでそこが1番違うところです!



作り方です。


【材料】
薄焼き卵 1枚
ケチャップライス 適量
スライスチーズ 1枚
海苔 適量
マヨネーズ 少々
緑色の食材 少々


【作り方】
S__18784280
1.お弁当箱にラップを敷きケチャップライスを詰める。



S__18784282
2.ラップの上に薄焼き卵を広げ、パーツ用に少し切り分けておく。
丸型やストローで穴を開ける。


S__18784283
3.1をラップごと取り出し、2の上にお弁当箱で上っだった面を下にして乗せる。
角に切り込みを入れる。


S__18784290
4.3の上にお弁当箱を被せて回転させ、角を折りたたむようにして
お弁当箱に詰める。



S__18784284
5.丸型でスライスチーズを抜き、ずらしてもう1度抜いて
縦長のだ円形にして顔に乗せる。


S__18784285
6.緑色の食材を丸型で抜き、チーズの上に重ねる。


S__18784286
7.3で残して置いた薄焼き卵を型で抜き鼻、頬を作り
乾燥パスタでとめる。


S__18784287
8.のりでパーツを作り貼り付ける。


S__18784289
9.スライスチーズをカットして歯を作り貼り付ける。
目にマヨネーズを付ける。



IMG_6772tt




目に使用したパンチ





現在、楽天は欠品みたいです。



Instagramの高速動画も貼っておきます♪






参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。