こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです^^
もうすぐ七夕なので、星にちなんでキキララのお弁当を作りました♪
こどもの頃、1番最初にハマったキャラクターが
キキララでした♡
キャラ弁で作るのは初めてです^^
髪が難しいかなと思ったけど、案外さらっと出来ました♪
作り方です。
髪が難しいかなと思ったけど、案外さらっと出来ました♪
作り方です。
【材料】
ごはん 適量
めんつゆ 少々
デコふり(ブルー、ピンク) 各少々
海苔 少々
ケチャップ 少々
キャラフル(星型) 少々
【作り方】
1.ごはん2/3にめんつゆを混ぜて2等分してラップに包み顔をにぎる。
髪を被せるのでかなり横長の楕円形です。
2.残しておいたごはんの1/3にデコふりのブルーを混ぜる。
ラップの上に三日月形に置き、ラップで軽く押さえる。
3.2を1に乗せる。下になっていた面を上にするときれいですよ。
4.スプーンの柄などを使って、形を整える。
5.ララはデコふりのピンクを混ぜ、半量を残してキキと同様に
髪を乗せたら残しておいたごはんを横に乗せて馴染ませながら形を整える。
6.お弁当箱におかずと共に詰める。
7.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。
8.ケチャップを頬に付ける。
9.キャラフルを髪に貼り付ける。
Instagramの高速動画も貼っておきます♪
●口に使用したパンチはグリーンのパンチ。
目は文具用パンチを使用しています。
ダイソーの1つ穴開けパンチで代用可能です。
食品用ではないので、1度食器用洗剤で洗ってから
使用していますが、食品NGと記載があるので
自己責任でお願いします。
参考になればうれしいです♪
気になるアイテムはこちらに♡
LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。











