こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです^^


家族でハマっていた SPY x FAMILYの放送が
終わってしまって寂しいです~!


1部最終話のペンギンのぬいぐるみがかわいかったので
キメラ長官と一緒に作ってみました!

IMG_6922b

キメラ長官、何だかワンピースのサニー号感があると
こどもに言われちゃいました💦
そう言われるとサニー号にしか見えないww


簡単に作り方を紹介しますね!



【材料】
ごはん 適量
青のり 少々
塩 少々
デコふり(ピンク) 少々
チェダースライスチーズ 少々
スライスチーズ 少々
ハム 少々
マヨネーズ 少々
海苔 少々
乾燥パスタ 少々


【作り方】

S__18817048
1.ペンギンは白いごはんをラップに包み握る。


S__18866195
2.ごはんに青のり、塩を混ぜ丸く握り中央を軽く凹ませる。



S__18817050
3.少量のごはんにデコふりのピンクを混ぜ2の上に重ねる。



S__18817051
4.ペンギンの白い部分の型紙をクッキングシートで作り海苔と重ねてカットする。
周囲に放射線状に切り込みを入れる。



S__18817052
5.4の海苔を1に貼り付ける。



S__18817053
6.3と5をお弁当箱に詰めハムを型で抜き、マヨネーズを付けて貼り付ける。



S__18817054
7.チェダースライスチーズを三角にカットしてキメラに
小さなだ円形に抜いてペンギンに貼り付ける。



S__18817055
8.スライスチーズを丸型(タピオカストロー)で抜き、
キメラの目を作り乾燥パスタでとめる。


S__18817056
9.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。



IMG_6929b



●キメラの鼻に使用したパンチはこれのブルー


●ペンギンの目はこれ
※クラフト用で食品用ではないので、1度食器用洗剤で洗ってから
使用していますが、食品NGと記載があるので
自己責任でお願いします。






Instagramの高速動画も貼っておきます♪




参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。