こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです^^



新しいダッフィーフレンズのリーナベルちゃんの
日本デビューが発表になりましたね!
もうね、ピンクってだけでかわいい~!!
早速作ってみました♡


IMG_7245b

猫みたいだけど、キツネなんですって!


先行デビューしてる中国で大人気らしいですが
日本でも人気が出そうですね♡



簡単に作り方です。





【材料】
ごはん 適量
デコふり(ピンク) 適量
バタフライピーパウダー入り卵白焼き 少々
ハム 1枚
海苔 少々
乾燥パスタ 1本
マヨネーズ 少々
薄焼き卵(今回は卵焼きを薄く切って代用) 少々


【作り方】
S__18890764
1.デコふりを混ぜたごはんで顔を握る。目、鼻の下は凹ませる。


S__18890766
2.デコふりを混ぜたごはんで耳を握り、付け根の方を凹ませて白いごはんを
少量乗せて馴染ませる。


S__18890767
3.顔の白い部分をごはんでにぎる。


S__18890768
4.1と3を合わせて握る。


S__18890769
5.お弁当箱に詰める。ハムを花型で抜き、花びらの間にVに切り込みを入れる。
薄焼き卵を丸型で抜きハムに重ねて乾燥パスタでとめる。


S__18890770
6.ハムを型で抜き形を整えて鼻を作りマヨネーズを付けて貼り付ける。


S__18890771
7.目はバタフライピーを混ぜて焼いた卵白を丸型で抜いて乾燥パスタでとめる。


S__18890772
8.海苔で口、黒目、まつ毛を作る。目は少量のマヨネーズを付けています。


S__18890773
9.マヨネーズを目に付ける。




IMG_7240b






参考になればうれしいです♪





気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています