こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです♪



明日は中秋の名月なので
お月見弁当を作りました^^


お月見と言えばうさぎ、うさぎと言えば
やっぱりミフィー♡


IMG_8595b



去年も作っています。




今年は満月のインパクトが強めですね!笑
このイラストを見た事があったのでそれを真似てみました♪
ベースののり弁は去年紹介した方法と同じです。


簡単に作り方です。


【材料】
ごはん 適量
鰹節 少々
醤油 少々
海苔 適量
乾燥パスタ 1~2本
薄焼き卵 1枚


【作り方】

IMG_5080
1.ラップを敷いたお弁当箱にごはんを薄めに詰める。上にキャラが乗る
のをイメージして詰めてくださいね。
そのままラップで包み粗熱を取る。
私は短時間、冷凍室に入れちゃいます。




IMG_5081
2.ラップごとお弁当箱から出し、下の面を上にして置く。
鰹節をまんべんなく乗せ、醤油を付けた海苔を貼る。
大きな1枚でもいいけど、私は食べやすいよう小さめに切って
少し重なるように貼っています。
周囲も側面に海苔がはみ出すように。



IMG_5086
3.2をお弁当箱に戻す。上からお弁当箱を被せてラップごと
くるんと回すといいですよ。



IMG_5082
4.ごはんをラップに包み、顔、体、前足、尻尾、耳×2を握る。
パーツが小さいのでラップも小さく切らないと握りにくいです。


IMG_5083
5.薄焼き卵を大きな丸型で抜き、3の上に乗せる。



IMG_5084
6.4を乗せ乾燥パスタでとめる。



IMG_5085
7.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。



ダイソー


目に使用したパンチ






お気に入りと物欲の宝庫♡



LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。