こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。


SPY x FAMILYの2期放送が始まって
またハマっています♡


2期が始まったら作ってみようと思っていた
犬さんのボンド。

IMG_9526b

シンプルだから難しいかなと思いきや
案外簡単に出来ました♪


作り方も紹介しますね!



   【材料】
ごはん 100g
スライスチーズ 少々
海苔 少々
乾燥パスタ 1本
マヨネーズ 少々



【作り方】
IMG_6474ig
1.ごはんをラップに包み顔、鼻周りを別々ににぎる。
鼻周りは厚みが出ないように薄めに。ラップを剥がして合わせる。


IMG_6476
2.耳×2をにぎる。耳はかなり小さめに。


IMG_6478
3.お弁当箱に詰め、耳を乾燥パスタでとめる。



IMG_6479ig
4.海苔をカットして首に貼り付ける。
(鼻周りが下過ぎちゃってちょっと上に修正しました💦)



IMG_6480ig
5.海苔を超ネクタイの形にカットしてスライスチーズに貼り付け
爪楊枝で周囲をなぞるようにくり抜き、裏面にも海苔を貼り付ける。
乾燥パスタでとめる。


IMG_6481ig
6.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。


IMG_6482ig
7.マヨネーズを爪楊枝で目に付ける。




IMG_9565b



動画も貼っておきます!




今まで作ったSPY x FAMILYキャラ弁









気になるアイテムはこちらに♡