こんばんは♪
キャラ料理研究家、momoです^^


今日から学校のお弁当が始まりました。


起きれるか心配しましたが
ちゃんと起きれました!笑
簡単キャラから徐々にリハビリして行こうと思います♪


これは冬休み前に作ったお弁当。
PUI PUI モルカーからポテト&シロモを作りました♪

IMG_0862b

モルカー、ポテトともう1つ作りたかったので
どのキャラにしようかとよくよく見てみたら
どこかしらカラフルな部分があってキャラチョイスに難航w


なんとか作れそうなシロモを選びました^^;


フロントガラスはすりごまです。


作り方です。



【材料】
ごはん 適量
醤油 少々
海苔 少々
すりごま(黒) 少々
スライスチーズ 少々
ハム 少々
プチフランク 1本
魚肉ソーセージ 少々
茹でたスナップエンドウ 1本
乾燥パスタ 1~2本
マヨネーズ 少々

作り方】
IMG_9620
1.ごはんをラップに包みボディとシロモのミラーを握る。
ボディはどちらも共通。


IMG_9621
2.フロントガラスの部分をクッキングシートで型紙を作りシロモに貼り付け
型紙に合わせてラップで周囲をカバーするよう貼り付ける。


IMG_9622
3.すりごまを茶こしで振る。


IMG_9623
4.ポテトはハケで醤油を塗る。


IMG_9624
5.4をおかずとともにお弁当箱に詰め、シロモのミラーを乾燥パスタでとめる。


IMG_9625
6.2で使った型紙に合わせてハムをカットし少量のマヨネーズを付けて貼る。


IMG_9626
7.プチフランクをカットしてポテトのミラーを作り
乾燥パスタでとめる。


IMG_9627
8.ポテトは魚肉ソーセージ、シロモはスナップエンドウを型で抜き
タイヤを作り乾燥パスタでとめる。


IMG_9628
9.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。


IMG_9629
10.海苔を細く切り、マヨネーズを付けて頬に貼り付ける。


IMG_0857b



高速動画も貼っておきます♪





目に使用したパンチはこのピンク

にこにこパンチ トリオ
アーネスト(Arnest)

鼻になっている部分をカットして使用しました。


参考になればうれしいです♪



気になるアイテムはこちらに♡