こんにちは♪
キャラ弁料理家のmomoです。



兎年なのでうさぎキャラのリクエストを聞いら、候補に上がったクロミちゃん♡
うさぎキャラでクロミちゃんは浮かばなかったな~!
マイメロのライバルだから、同じうさぎキャラって事なんでしょうけどね!



クロミちゃんっぽくあざとい感じで作ってみました( *´艸`*)

IMG_2835b

クロミちゃん、耳が大きくて難しいキャラですよね~!
なのでごはんの上に乗せるタイプで作ってみました。
これだと耳のおさまりがいいのでね♪



簡単に作り方です。




【材料】
ごはん 適量
スライスチーズ 1枚
魚肉ソーセージ
マヨネーズ 少々
ケチャップ 少々
乾燥パスタ 少々
海苔 適量

【作り方】
IMG_0051
1.ごはんをラップに包み、顔と手をにぎる。


IMG_0052
2.クッキングシートで顔の白い部分と耳の型紙を作る。


IMG_0053
3.海苔を2つ折りにし、2の型紙と重ねてくり抜き、
周囲に切り込みを入れてごはんに巻き付ける。
ここまで出来たらお弁当箱に詰めたごはんの上に乗せ乾燥あパスタで手をとめる。


IMG_0054
4.耳の型紙に合わせて海苔を4枚カットする。
カットした2枚をスライスチーズに貼り付け、先端に丸く抜いた海苔を貼り付ける。
周囲を竹串でなぞるようにカットする。



IMG_0055
5.裏面にも残った海苔を貼る。
裏面にも貼る事で反りが防止できます。


IMG_0056
6.耳を乾燥パスタでとめる。


IMG_0057
7.魚肉ソーセージを薄く切りドクロ、鼻を作る。
ドクロは丸型で抜いてナイフでカット、鼻は潰したストローで抜く。



IMG_0058
8.海苔で顔とドクロの顔を作り貼り付ける。
ストローで抜いた魚肉ソーセージを口の端に貼り付ける。


IMG_0059
9.ケチャップを爪楊枝で頬に付ける。


IMG_2843b



耳の先に使用したパンチはこのピンク
鼻になっている部分をカットして使用しました。


にこにこパンチ トリオ
アーネスト(Arnest)









高速動画も貼っておきます♪
最近はアフレコにも挑戦していますー!!



参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。