こんにちは♪
キャラ弁料理家のmomoです。


クロミちゃんを作ったのでマイメロも♡


IMG_2798tt


マイメロ、何気に顔のバランスが難しくて苦手です。
かぶり物部分、今回は作りながら思い付いて初めての作り方で作ってみました。
下の方がイメージとちょっと違ったけど軽く握って後から足しても違和感なし。
ピンクのごはんに白いごはんを埋め込むより私は作りやすかったです。


作り方です。


【材料】
ごはん 適量
デコふり(ピンク) 少々
薄焼き卵 少々
ハム 少々
焼きパスタ 少々
キャラフル(お花) 3個 
海苔 少々



【作り方】
IMG_0503
1.ごはんにデコふりを混ぜ、ラップの上にアーチ型に乗せる。
顔の形をイメージしてきれいなカーブにしておく。



IMG_0504
2.1の上に白いごはんを乗せて顔をにぎる。


IMG_0505
見えない部分からピンクのごはんを取って下の方に少しごはんを足しました。


IMG_0506
3.耳、手をにぎる。


S__20783125
4.お弁当箱に詰め、耳、手を乗せ焼きパスタでとめる。


IMG_0507
5.ハムをカットしてリボンを作り焼きパスタでとめる。



IMG_0508
6.薄焼き卵を潰したストローで抜き焼きパスタでとめる。


IMG_0509
7.キャラフルにマヨネーズを付けて貼る。
海苔で顔パーツを作り貼り付ける。


IMG_2809g



高速動画も貼っておきます♪
最近はTikTokとYouTubeではアフレコも頑張っているので
音ありで聞いてもらえたらうれしいです^^


気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪